すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。








ままごといっぱいセット ままごといっぱいセット
()
エド・インター

この商品の詳細を見る

 


ずっと前にいただいた「おままごとセット」がありまして、
ちょっと種類は違いますが↑のような感じの
マジックテープでくっついている野菜や果物を切って遊ぶものです。


最近ままごとにはまっている娘。
リンゴを切っては「はい、どうじょ~」
トマトを切っては「はい、どうじょ~」
といって、延々食事は終わりそうにありません。


うちにあるのは果物がメインのセット。
バナナやリンゴは見たことも食べたこともありますが、
「キウイ」は娘にとっては未知の食べ物。
なので、何度教えても「きうり~」とどうも野菜の「きゅうり」とごっちゃになっている様子。


ということで、先日
娘のために果物の「キウイ」を買ってきました。


「ほら、これがキウイだよ」


と言いながら皮をむいて切ってあげると


「きうり~、きうり~


 すっぱいね~。おいしいね~。」


と、きれいなエメラルドグリーンの食べ物に感動しているもよう。
あっという間に1個丸ごとペロリとお召し上がり。
「もうちょっとください」というので、
私も食べようと思って切った分をあげると
これもまたあっという間にペロリ。


「もうちょっと。もうちょっと~。


 もうちょっとくださ~い~~~!!」


と、泣いて訴えられましたが
3個も立て続けに食わせるわけには・・・。
気に入ったものを一気食いするのはやめてくれ~~。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/161-d6875f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
