すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


今日は家族で「海遊館」に行ってきました。
弟君、おでかけデビューです。
つ、つ、つ、つかれた~~~。


子どもを二人連れて歩くのがこんなにしんどいとは。
って、私がこんな風に書くときっとダンナが
「おまえは何にもしてないやんか」と思うんだろうなあ。
確かに私は不器用なので、弟君を抱っこしていると
娘をちゃんと見てられないし、
主に荷物運び用になっていたベビーカーを運転していると
前を歩いている娘の足にぶつけちゃうし、
たいした仕事はしていないんですけどね。
それに対して、ダンナのほうは
今日は行きも帰りも運転してくれたし、
娘の面倒もよく見てくれたし、弟君の抱っこも代わってくれたし
本当に大活躍でした。
ありがとうね。



去年も夏に娘を連れてきた海遊館ですが、
今年は自分から「みたい~~」と水槽に近づいていくなど
ずい分と娘も成長しました。
間近にペンギンやアザラシやイルカが泳いでいるのを
楽しそうに見ていました。
(あんまり近いと怖かったようですが)
帰ってからも絵本のイルカの絵を指差して
「いるかさん、みたなあ」と言ってました。


後半は疲れてかなり眠かったようで
理不尽なことで駄々をこねて叫んでいましたが。
そして疲れた私も、駐車場までの行きかたがわからないことで
ダンナと言い合いになりましたけど。
(マーケットプレイスで迷子状態に。ちょっと表示が不親切だと思うよ。)


それでもまあ、今日は久しぶりに家族で出かけた
休日らしい休日を過ごすことができました。
弟君も今日はチャイルドシートに初乗りでしたが、
乗り心地は悪くなかったようで終始ゴキゲンorゆっくりとオヤスミでした。
またどこかへ行けるといいね。

スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/159-ad23e779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
マクラーレン ベビーカー
マクラーレンのベビーカーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。
2007/08/05(日) 06:47:09 | マクラーレン ベビーカー
