すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はチャイルドシートのカバーを洗いました。


子どもが二人になって、まずどうしようか悩んだものが
「チャイルドシート」。
いずれにせよ、もう一つ必要なんですが
今まで娘が使っていたものは新生児から幼児まで長く使えるものなので
だんなと相談した結果、
娘用に幼児用のものを買い足すことになりました。
弟君にはお姉ちゃんのお下がりです。


で、お姉ちゃん用に買ったのは
「トラベルベスト」というチャイルドシート。
アメリカ製のものなんですが、いかにもアメリカさんらしい
オオザッパーなつくりで、安全性に問題はないようですが
使い心地とかそういったものは余り考慮されていない感じの代物です。
まあ、なんとか今のところ娘から文句は出ていませんが。


で、お下がりチャイルドシートのほうは
約2年間つけっぱなしで、しかもお姉ちゃんその上で


おかし食い放題


だったので、ものすご~~く汚れていました。
お風呂でちゃぷちゃぷと踏み洗いしたのですが、
あっという間に色づくお水・・・。
カバーを外した骨格の方にも埃が積もっていました。


まだ乾いていないので干しっぱなしですが、
明日には車に設置できるかな。
来週、弟君も初予防接種(BCG)に行く予定なので
そのときが初チャイルドシートになるのかな。
お出かけもしたいけど、夏は暑いもんね~。
涼しくなったらドライブしようね。

スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/156-7a2555e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。