すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


昨日はダンナの誕生日だったのですが、
かろうじてケーキを買ったぐらいで
誕生日らしいことは何も・・・ゴメン。



できるだけ怒鳴ったり、はたいたりしないようにと思いつつ
1日に1回は娘に対して怒っている私。
最近は娘からよく頭をはたかれます。
ダメだなあ・・・気をつけないと。


で、日に日に言葉が達者になってきている娘は
私に怒られると、ちょっと間をおいて


「おかあさんなあ(「ちゃーちゃん」から進化しています)


 『こらー』ていうてなあ


 『ぺチン』てしたなあ」


と、私に報告するんですよ。
ちょっとまて。
今日はぺチンはしてないぞ。虚偽の報告をするんじゃない。


まあ、相変わらずわがままはひどいんですが
可愛いです。(親バカ)
どんなに怒られても


「おかあさん、すき~」


と、抱きついてくれますし(涙出そうになりますよ)
弟君にも「すき~」といってくっついています。
迷惑じゃないのかなあ、と思うほど
姉ちゃんがくっついたり触ったりするんですが
弟君のほうもお姉ちゃんが「すき~」みたいです。


そういえば、お風呂の件ですが
最近は娘が「おかあさんとはいる」と言ってきかず、
さらに「おととも~(弟も一緒に入る)」と言って引かないので
ダンナが帰ってきてから私が子ども二人と一緒に入っています。
いっそ家族4人で一緒に入れればいいんだけどね。
(まだ外で一人、着せ替え係が必要なので・・・)

スポンサーサイト
テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/152-277c8dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
