すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟君が新生児の頃はベビーベッドで寝かせていましたが、
最近はダブルの布団に家族4人並んで寝ています。
狭いので、端っこに寝ている私はたいてい畳の上で寝ていますが・・・。


4人のうち2人は子どもとはいえ、この状態
かなり狭苦しいです。
その上ですね、ダンナと娘の寝相がひどいんですよ。
私の母は「何かあったらどうするの」と怒るんですが、
弟君が隣にいないと娘は寝付かないし、
夜中目が覚めたときにも「おとと~~~」といって探すので
一緒に寝かせている方がある意味楽です。
ただ、娘やダンナの下敷きにならないかと心配で母ちゃんは寝不足ですが。


娘はともかく、ダンナの寝相には腹が立ちます。


子どもを下敷きにしない配慮はしているようですが、
後から寝る人のスペースを確保しようという気はさらさらないようで、
今日は私が弟君をお風呂に入れている間に
先に眠ってしまったダンナにお布団を占有されています。
(ダンナより先に寝ていた娘は辛うじて居場所を確保)


布団の対角線上に手足を伸ばして寝られると
もうどこにも寝る場所がないぞ(怒)。
寝る前にもうちょっと考えてから寝てくれ。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/150-4a7dd67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。