すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


やっと、やっと


やりとげましたよ!!


 


ビリーズブートキャンプ!!!


 


昨日(金曜日)は娘が保育所に行って、弟君がお昼寝をしている間に
邪魔されることなく一通りできました。>「最終プログラム」


時間は30分そこそこと短く、応用・腹筋プログラムに比べると
それほど難しいトレーニングはないのですが
ビリーバンドを使っているとかなり厳しいです。
私は当然「ビリーバンドなし」でしたが。


かなり休み休みだったので2週間ぐらいかかってしまいましたが、
無事最後までやりとげましたので(細かいことは気にせず)
ビリー教官の「ヴィクトリー」という場面では
思わず一緒に叫んでしまいましたよ。


で、結果の方ですが
体重は1キロ弱減ってはいますが、日内変動でこれぐらいは上下するので
まあ大差ないと。
体脂肪率も数%落ちたかな~という感じですが、これも誤差内といった感じ。
ウエストは実は初日の測り方がまずかったらしく、
2日目にして-5cm。
それからちっとも変わってないということは
ほとんど変化がないということだと思います。


こんな風に書くと、「ビリーズブートキャンプって効果がないのか?」と思いますが
それが不思議なことに、実感としてはちょっと身体が引き締まったように感じるんですよ。
特にわきの下あたりと背中。
それに、産後どうしても入らなかったGパンがなんとか入るようになったので
お腹も心持ちへっこんだのかもしれません。


私は食事制限などは全くしていなかったし
(むしろかなり食べ過ぎていたんだけど)
トレーニングも全部きっちりできたわけではないので
ちゃんとやればそれなりに結果が出るんじゃないかなと思います。


運動不足だけど、ジムになんか行く余裕はないしな・・・
と、思っていらっしゃる方にはお勧めです。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/147-851ce46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
