すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


ビリーさんと一緒に
3日目。
筋肉痛は相変わらず太ももが痛いくらいで
全身ビキビキとか、そんなことは全くないんですが


起きられません。



・・・そもそも、子ども二人の連係プレーで
朝6時ごろまで一睡もできなかったんですよ。
で、土曜日もお仕事だったダンナは
一人で起きて、私の知らないうちに出勤していました。
ごめんちゃい。


10時過ぎに娘に起こされ、二人で朝ごはん食べて
洗濯物を干して、昨夜はカレーだったから
昼食の準備はご飯炊くだけでいいよね~と
本人はそのまま起きているつもりだったのですが、
11時過ぎに



気がついたら寝ていました。



昼食を食べに帰ったダンナに
「今日はブートキャンプするの?」
と聞かれたときも、
「うん。お昼からでもしようかな」
と言ってたんですが、ダンナが仕事に行ったあと



気がついたら寝ていました。



なんかおかしい。
私の意識は起きようとしているんだけど、
身体が「休ませて~~」と駄々こねてる感じ。
痛みはそれほどでなくても、やはり全身の筋肉が
へばってしまっているようです。


結局、親子3人で
夕方4時過ぎくらいまですやすや寝ていました。


そんな調子だったらできなかったんじゃないの?
と、思うでしょうが
ちゃんとしたんですよ


夜中の1時過ぎから。(基本プログラムですが)


なんでこんなに遅くなったかというと、
夕食後も気がついたら寝てしまっていたのと
魔の2歳児、ウチの娘のわがままが炸裂していたから。


どうしても起きられなかったので
娘のお風呂入れをダンナに頼んだのですが、
娘が入浴を拒否。
ず~~~~っと


「いやいやいや~~~~~」


と、泣いていたのですがそのうちに


「おふとん、くらさい」


と、布団(今はタオルケット)を要求。
ダンナが突っ伏して泣いている娘にやさしくタオルケットをかけてやったのに
しばらくすると、それを丸めて少しはなれたところに置き
また元の寝ていた場所まで戻って


「おふとん、くらしゃあいい」


と、泣くんですよ。性質が悪いったら。
しかも、それを何度も。
そんなこんなで、遅くなったのですよ。


今日は4日目になりますが、
余裕があれば次のステップに進んでみようかと思います。
まあ、あんまり辛そうな内容だったら
明日からにしよ~~っと。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 14:58:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 16:07:45 | | #[ 編集]

>コメントしてくださった、とあるお方へ

もったいないので、やっぱりコメントは記念においときます(笑)。
またお暇があれば覗いてやってくださいね。
2007/07/01(日) 18:35:42 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/137-443a97ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
