すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


さて、ビリーさんと一緒に
2日目突入です。


1・2日目は『基本プログラム』で
ストレッチ→有酸素運動→コンバットパンチ&キック→腹筋運動→クールダウン
といった感じの構成なんですが、
1日目は後半部分(パンチ&キックあたりから)で娘が足にしがみついてきたり、
四つん這いになると「おうまさんパカパカして~」と背中に乗られたりして
ろくに運動ができなかったのですが、
今日はダンナが私の変わりにおうまさんになってくれたおかげで
一応一通りできる状況にあったのですが・・・


腹筋運動がかなりきついです。


汗だくです。


でもまあ、細かいことは気にしない。
何度もやっていれば今はできないことも
そのうちできるようになるかもです。


で、ビリーバンド
ちょっと試しに使ってみましたが
かなりの負荷がかかるので、やっぱりやめておきました。


今日はダンナもキャンプイン。
ビリーバンドも使ってがんばっていました。
彼はそれなりに体力も運動経験もあるので結構さまになっていましたが
それでも腹筋運動はきつかったようです。


筋肉痛ですが、私は太ももの裏側が一番痛くなりました。
1日目は多分50%くらいの出力でやっていたためか
思ったほど(全身が痛くて動けないとか)ひどくはなかったです。
今日は60%くらいか。
昨日よりも腹筋は使ったように思います。


まだ全然クリアできていない基本プログラムですが
明日もう一回トライしようかなあ・・・。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
コメント

うちも夫がどこぞかからビリー動画(つか、基本プログラム丸々w)
拾って来て、昨日始めました。
全身筋肉痛です(死)
続けてるとなんか、肩がムキムキになりそうな感じですよね。
2007/07/01(日) 00:23:58 | URL | ゆっち #zZBriTyc[ 編集]

>ゆっちさんへ

お、旦那さんもがんばったんですね。
続けてると確かに腹筋は鍛えられるでしょうが
他の部分もムキッとなりそうですよね。
ビリーの後ろでがんばっている女性も
すんごい肩がムキムキしてるし。
でもまあ、私がああなるのには何年かかかりそうですが・・・。
2007/07/01(日) 06:03:03 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/136-b0a36387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
