すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


一昨日やってみた『ビリーの8分体操』がことのほか応えて
昨日はおさぼりしてしまった私。
こんなことじゃキャンプインできないわ、と思い
昨夜はほとんど寝ていないにも関わらず
今日は朝から8分体操をしていたんですよ。


そしたらですね、
来ちゃいましたよ。


なにがって、


 


ビリーさんですよ。


 


代金は着払いなので到着前に電話があったんですが、
思ったより早く来たのでびっくりです。
配達してくれたおじさんが、


「これはいったい何なんですか?」


というので


「先日から来日中で話題になっているビリーのブートキャンプっていうDVDですよ」


と答えると


「ああ、あの体操のね。やっとわかりました」


とのこと。
なんでも、ここ最近
同じ荷物の配達が「僕の分だけでも5,6個あるんですよ」との話。
この辺りは人口もさほど多くないどちらかといえば田舎なところなんですが
それでもこんだけ出ているってことは
ビリーさん、かなりすごいことになってるようです。


さて、ビリーさん。
我が家にお越しいただいたのはいいんですが
今日は8分間体操しちゃったし、明日からはじめようかなあ・・・
と思っていたんですが
流れだけでも見ておこうとDVDをかけていたら
なんだか無性に身体を動かしたくなりまして


 


結局、やってみました。


 


おそるべし、ビリー効果。


当然、ビリーバンドはなしですし、
かなり休憩を挟みつつですが
(やったのが夜だったので、娘に邪魔されまくり)
とりあえず、最後までついていきました。


今、首が痛いです。


もし、私が1週間続けてできるなら
たいていの人はできると思います。
ホントに運動してないんですよ。生まれてから今までの間。


めげないでビリーさんについていくコツは


細かいことは気にしない。


これにつきるかと。
早いのが無理なら自分ペースでやればいいし、
右と左がわからなくて戸惑っても適当に真似てみる。
いよいよ辛かったら休憩をはさんだっていいと思う。
完璧は目指さない。


かなり自分ペースでぼちぼちなエクササイズでしたが
汗だくになりました。
終わった後は爽快な気分です。
はまる人が多いのがすごくわかる。
かなり身体はつらいよぉ~と悲鳴を上げているのですが
軽快な音楽と、ビリーの絶妙な励ましと
みんなの必死のカウントを聞くと
「がんばらなくっちゃあ」と思うんですよ。不思議なことに。


明日の筋肉痛が怖ろしいですが、
こんな調子でやっていってみようと思います。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/135-0d0e1109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
