すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


今話題のビリーさんが来日中ですね。
我が家でもここ数日ビリーさんが夫婦の会話によく登場します。


なぜか。


私が欲しくなっちゃったから。>ビリーズブートキャンプ


前回の出産後、赤ちゃんの扱いに慣れていなかったせいもあるのか
実家で居候していて、上げ膳据え膳な生活にもかかわらず
1週間に1キロペースでがんがん体重が減りました。
(いっきに体力がなくなった感じがしましたが)


今回、子ども二人で大変になっているはずだし
前回と同様、母乳オンリーで赤子はすくすく育っているのですが
1ヶ月を過ぎた時点で


体重の減りが止まっています。


年齢が上がった分基礎代謝なんかも下がってるんでしょうね。


さらに、前回よりも妊娠時にお腹が大きかったせいで
ウエスト周りが以前にもましてたぷたぷに・・・・。
これはなまじな運動ではとれそうにないです。


それとですね、3月まで働いていた職場が
おめでた続きで9月頃から産休に入る人が2人ほどいて
深刻な人手不足に・・・。
猫の手も借りたいようなので、下の子が保育所に預かってもらえる11月から
仕事に行くことになりそうです。


・・・・・えっと、


体型が今のままだとかなり


やヴぁいです。


なんせ、入る服がありませんよ。
(今は妊娠中に来ていた服を着ているんですよ・・・)


 


んで、ビリーですよ。


あちこちの体験記を読んでいると、
かなりつらそうなんですが
中には私と同じぐらいの年齢のj方で
同じぐらい運動とは縁がなかったような人もいらっしゃるんですよ。
小さいお子さんがいらっしゃるお母さんもがんばっています。


よく考えると、続くか続かないかは本人次第ですが
・自宅でできる
・好きな時間にできる
・大きな道具は何も要らない
という条件は、育児中のお母さんにはありがたい話です。


で、ダンナに


「ビリーくらしゃい~~」


と、ここ数日おねだりしていたのですが
身体を動かすのが嫌いなうえ、ひどく飽き性な奥さんのお願いを
すぐにウンとはきいてくれませんでした。
が、まあしつこく「くらしゃい~~」と言い続けていましたら
「しょうがないなあ・・・・・」と折れてくれました。


やった~~~!


てか、本当にするのか?私??


せめて5000円のキャッシュバック(1週間がんばった記録を送れば)が受けられるよう
がんばりたいと。
なので、それほどたくさんの人が見ているわけではないですが
ここに経過を書くことで自分自身にプレッシャーを与えようかと思います。


さて、どうなるんでしょうか。

スポンサーサイト
テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/132-c05cbf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
