すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


弟君が生まれてから(生まれるちょっと前くらいからか)
娘の世話は主にダンナ担当になってまして
朝の着替えやお風呂入れ、
それまでは私がしていた歯磨きもダンナがしてくれています。


歯磨きは、まあ大体の子どもが嫌がるものでしょうけど
うちの娘さんは全身をジッタバッタさせて
「いやあああああ~~~~!」と大泣きするので
最初の頃は怖がって「仕上げはおかあさ~~ん」とか言ってたダンナですが
最近はコツをつかんだのと、暴れたり泣かれたりするのに慣れたのとで
私よりもよっぽど上手にしてくれます。


そうなってくると、もともとが凝り性のダンナ。
ちょっと前に「レノビーゴ」というものを買ってきまして
一度歯磨きをした後に、コレを歯ブラシにつけて再度磨いています。
まあ要するにフッ素なわけですが。


コレをつけると30分ぐらいは飲み食いできないので
しょっちゅう「おちゃのむう~~」といって
娘に泣かれていますが、
だいたい娘が歯磨きしてもらっているのが私の入浴後だったりするので
「こんなところに飲み物置いとかないで!ほしがるやんか」
と、ダンナに叱られてしまうのですよ。


で、そんな風に娘の虫歯予防のために日々奮闘しているダンナ。
「虫歯ができたらお前のせいやからな」
と、釘を刺されています。
にしても、エライよダンナ。


 









レノビーゴ 35ml レノビーゴ 35ml
(2003/08/18)
ゾンネボード製薬

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/130-c29bc01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
