すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


昨日の日曜日、ダンナが娘を連れて散髪に行きました。
帰ってきたら二人ともさっぱりしていたのですが、
ダンナがいまひとつ浮かない顔・・・。


ダンナが行ったのは美容院(キッズ&女性用)と理容店(男性用)が
併設されているところで、
まずは娘をダンナが抱っこして美容院の方で切ってもらったのですが


「美容師さんに『お母さん何もしていないんですね』って言われた」


なんやと~~~~!!どういう意味じゃ。


「ドライヤーとブラシでくせ毛をのばすように、って言ってたよ」


自分の髪の毛も上手くセットできんのに、娘のがちゃんとできるわけなかろう。
そもそも、そんな小さい子の髪の毛にドライヤー使っていいもんかどうかわからんもん。


「あと、前髪ね、『切っちゃいけないところまで切っている』って怒られた」


知るか~~~~!!私は美容師じゃねえっつうの。
なんでそんなことまで言われにゃいけんの。
これって失礼じゃないの?って思う私に常識がないのか??
そんなことを言う美容師だから、多分「なんで母親がついてないんだ?」と思ったろうね。
案の定、「今日はお母さんは?」と聞かれたらしい。
シングルのお父さんだったらどうする気だ?


まあ、そんなことを言われてどっと疲れたのと
自分が髪を切ってもらっている間は
となりの美容院内にあるキッズコーナーで遊ばせていたんだけど
誰かが見てくれているわけじゃないから気が気でなかったらしい。
そのうえ、顔そりのときに耳元を切られちゃったらしい。


そんなこんなで意気消沈気味だったダンナ。
ホントお疲れ様。


そうやって娘と一緒にお出かけしてくれるおかげで
私はずい分助かっています。
私よりも面倒見がいいので安心して送り出せるしね。


ううぅ~~~。
私も髪の毛切りた~~~~い!!

スポンサーサイト
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
はじめまして!!
はじめまして!!
ご訪問頂きありがとうございました!!v-421
高齢出産ですか?
私なんか、まだ結婚もしていないので
ぽこりん様よりも、高齢出産になるんでしょうね
(下手したら、結婚も出来るか?なのにv-410
優しいだんな様で羨ましいです。
これからも、ご家族仲良くいらしてくださいね!
又、遊びに来ますね~。
2007/06/17(日) 17:08:58 | URL | ちゃーみー♪ #fQIc5cww[ 編集]

>ちゃーみーさんへ

はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。
実は先日、うちのほうでも「雨ときどき止む、でしょう」と
天気予報で言ってたので「なんじゃこりゃ~~」と
大うけ。
いつからそんな風に言うようになったんでしょうね。

よかったらまた来てくださいね。
私も時々遊びにいかせてもらいます。
2007/06/18(月) 02:22:41 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/129-25e6f7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
