すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散髪しないとなあ・・・

暑い日が続きますね。
保育所の先生に髪をくくってもらった娘です。


かわいい~と言われて気に入ったんでしょうね。
お風呂に入るときにお父さんがゴムを取った瞬間


ぶああああああぁああぁ~~~


と、大泣き。
なだめても泣き止まないので、無理やりお風呂に入っていただきました。
(そしたらケロっと泣き止んだ)
赤ちゃん返り&魔の2歳児は扱いが難しいです。


さて、そんなお姉ちゃんの泣きのタイミングと
弟君のおっぱいコールのタイミングが続いたせいで
昨夜からほとんど眠れなかった私。
フラフラするなあ・・・、なんだか熱っぽいなあ・・・と思い
体温を測ったところ


37.4℃


・・・いやいや、このしんどさはそんなもんじゃないでしょう。
で、ふと思い立って胸の谷間に体温計を差し込んで測ってみると


38.6℃!


うわ。やばいよ。
乳腺炎になりかけてるんじゃないのか?
そういえば、息子を抱き上げると左胸が痛いような。
触ってみると、カンカンに硬くなってるわけじゃないけど
一部にしこりがあるような感じ。
とりあえず、熱さまし用のジェルシートを貼って
左乳を飲ませるときはフットボール抱きをすることに。
これでよくなってくれるといいんですが・・・。


娘もおっぱいをよく飲んでくれる赤ちゃんでしたが、
体格が良い分、弟君の飲んでいるおっぱい量は
ハンパない感じがします。
ものすごく喉が渇く!(私が)
続けて飲まれると辛いので、時々おしゃぶりでごまかしています。


ちぱちぱ

えっと・・・・
「羊たちの沈黙」?


 










羊たちの沈黙 (特別編) 羊たちの沈黙 (特別編)
ジョディ・フォスター (2007/01/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


 

スポンサーサイト
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/128-3a5ac250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。