すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


昨日は弟君のお宮参りに行ってきました。
といっても、歩いて5分ほどのところにある
小さな神社にお参りするだけなんですけども。


私の母とダンナのお父さんが来てくれました。
おばあちゃんはここのところ毎日ほど顔をみていますが、
おじいちゃんは年に数回しか会うことがありませんので
(弟君の出産祝いに来てくれているので先月会いましたが)
娘には普段から写真を見せて
「これおじいちゃんよ。わんわんのぬいぐるみ贈ってくれたね」
といって顔を覚えさせています。
その甲斐あってか、昨日は会うなり
「じいちゃん、じいちゃん」といって喜んで出迎えてくれました。
おじいちゃんもうれしそう。
よかったよかった。


さて、お宮参りとは全く関係のない話ですが
『ビリーズブートキャンプ』って
ご存知ですか?私は知らなかったんですが。
産後のぽっこりお腹がまだまだ引っ込まない私に
「ビリーズブートキャンプすれば?」とダンナが言ったことで
その存在を始めて知ったんですよ。
夜中のテレビショッピングで今話題なんだそうで(私の母は知っていた)、
そのCMをネットで見せてもらったんですが


そりゃあこれをちゃんとやれば誰でもやせるわな。


かなり激しいエクササイズですよ。
CMで流れている一部をまねしてやってみたんですが
バランスがとれずにこけそうになりましたよ。(筋力なさ過ぎ)
値段が高いので買うつもりはないのですが、
ダンナは半分本気で購入を検討していたみたいです。


ま、アイーダアイダじゃ
やせないだろうしねえ。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/127-f11d07dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
