すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


お誕生日なのに・・・

5月31日は娘の2歳の誕生日。
弟がウチに来てから気苦労の多い娘をねぎらってやろうと
母ちゃんはそれなりに努力したんですが・・・。


まず、今日の夕食は娘の大好きなハンバーグにしました。
昨日まで私の母が昼食、夕食のおかずまで作ってくれたのですが
「もう産後1ヶ月もたつんだから、そろそろ買い物に行ってくれば」
ということで、今日は買出しから夕食作りまで私がしたのですよ。
ただ、母が家に来てくれるのが2時過ぎから4時までという時間制限があり
この間に買い物に行って、娘を保育所まで迎えに行かねばなりません。


というわけで、いつものスーパーは遠いので
それよりも近いところでお買い物をした結果、
合いびき肉がどうも牛肉率が高かったのか(なんだか値段も高かった)
いつもと同じ作り方なのに、パサパサな出来上がり。
お肉好きな娘ですが、味がお気に召さなかったようで
半分も食べてくれませんでした。(シクシク)


さらに、保育所帰りに時間がないなあ・・・と焦りながらも
娘と二人でバースデーケーキを買いに行ったんですよ。
本人が「ちごとしょこえと(イチゴとチョコレート)」というから
写真のブツを買ったわけですが、いざ出してみると


それほど喜ばない・・・・。(シクシクシク)


お店でもらったロウソク2本に火をつけて
ハッピーバースデーを唄って
「ふーってしてごらん」とお父さんに促されるも泣いて拒否。
どうやら火が怖かったようで。


そんなこんなで全く盛り上がらないお誕生日だったんですが、
ダンナのお母さんが贈ってくれたアンパンマンのままごとセットは
いたくお気に召したようで、アンパンマンと一緒にすやすや眠っています。

お父さんもお母さんも今は忙しくて
何にもプレゼント用意できなかったよ。
ホントにごめんね。


 


そんな中、生後1ヶ月の弟君は

いつもこんな顔


ふてぶてしい面構えです。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
コメント

娘ちゃん、お誕生日おめでとー!!

3歳ではわかるようになってるだろうから、
その時を期待しましょう!(笑)
いや、それにしても弟君よ、いい顔だ(笑)
2007/06/01(金) 11:55:34 | URL | ゆっち #zZBriTyc[ 編集]

お誕生日おめでとうございます!
怖がっちゃうのも思い出ですよね。
だって大きくなったら飛びつくようになるんですから。
今だけ今だけ。


で、弟くんは何に威嚇してるんですか???w
2007/06/01(金) 12:55:17 | URL | しのめん #IJk4s.XI[ 編集]

>1番さんへ
 コメントありがとうございます。
 よかったらまたのぞいてみてくださいね。

>ゆっちさんへ
 ありがとうございます。
 2歳児ってわかったような、わからんようなですよね。
 来年になると向こうから色々とリクエストされそうですが。

>しのめんさんへ
 ありがとうございます。
 ケーキは親二人で半分ぐらいつついた頃に
 「おいしいねえ」といって食べ始めたんでよかったです。(無駄にならなくて)
 弟君はおっぱいに向かって威嚇しているようです。(おいしくなかったのか?)
 
2007/06/01(金) 23:49:36 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/126-4c959a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
