すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここのところテレビ漬けになっている我が娘。
夜、やっと寝たな~と思ってテレビを消すと


「プチン くらしゃ~い~~」(テレビつけて~)


と、号泣するんですよ。
寝てるんやから見んでもええやん。


夜遅くまでテレビをつけっぱなしている(そして見ていない)親が悪いですよ。
基本的に、私もダンナもそれほどテレビに執着がなく
必ず見ている番組といえば
「探偵ナイトスクープ」(ダンナが大好き)ぐらい。
目的なしに見ているためか、逆についているとダラダラ見てしまいますねえ。


はなからつけなければ見ないで済むのですが
最近は娘が保育所から帰ってくると


「プチン プチン」


といって、テレビの電源を入れてしまうんですよ。
もちろん、見たいのは
NHK教育テレビのお子様番組。
やっぱり好きですね。うたったり、踊ったりが。


シャキーン!ぱわわっぷ。


と、歌が始まると
立ち上がって踊り始めるのがおもしろいです。
唄の後半、子どもたちがぐるぐると走り回ってるんですが
娘も家中をぐるぐる走り回っています。


今一番娘が気に入ってるのは
「ぜんまいざむらい」
オープニングが始まると


「じぇんまい!じぇんまい!」


と、叫んでいます。
産後、お腹のぽっこりが戻らないお母ちゃんは
「からだであそぼう」の「アイーダ、アイダ」と「近藤さんちのたいそう」を
習得したいですよ。
前者はDVDまで買いました。
近藤さんちのたいそうは探しても見つかりませんでした。
情報を求む。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
コメント

うちも「ぜんまいざむらい」が始まると

「お団子だんだん、だだんがだーん♪」

とか騒ぎます。
こういう素直に真似してる素直さが
少し羨ましかったりもする訳です。はい。
2007/05/28(月) 13:00:04 | URL | しのめん #EL3iksec[ 編集]

>しのめんさんへ

あの唄は思わずうたっちゃいますよね。
ウチの娘、気に入った唄は
自分ひとりで気持ちよくうたいたいらしく、
母ちゃんがうたっていると手で口をふさがれてしまいます。
2007/05/30(水) 17:20:36 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/125-a0a499c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。