すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


28日朝からじんわり始まった陣痛ですが、
夜ともなると、時間はまだ不規則ながら
だんだんと強くなってきている感じがしますよ。


とりあえずっと・・・


冷蔵庫をのぞいて賞味期限がヤバ気なものから料理していきましょうか。
貧血のため買っておいたレバーも食べなきゃね。
あと、普段から片付いていない家の中ですが
ある程度はキレイにしていかないと・・・というわけで
洗濯機を回したり、散乱し放題になっている娘のおもちゃを片付けたり。
夜中に病院に行くことになるかも・・・と考えて
入院の荷物の確認と、実家に預けることになる娘の着替えなども用意して。
で、ダンナに状況を説明し、いつ病院に行くことになるかわからないからと言ってから
寝ました。


何度か痛みで目が覚めましたが、おおむねぐっすり眠れました。
5時50分。
強くなってきた痛みにたまらず「イテテテテ」とつぶやきながら起床。
痛みの間隔は10~15分ぐらい。おお、陣痛っぽくなってきましたねえ。
ですが、痛みの持続時間が30秒も続かないんですよ。
病院に行っていいのか??
とりあえず朝食を食べながら1時間ほど様子をみる。
ん~~~。やっぱり10分おきぐらいか。
病院に行ってみよう。
ダンナをおこして、病院に電話して、娘を着替えさせて実家に預けて
病院に到着したのは9時ごろ。
外来での診察で子宮口は3cm。
「赤ちゃんの位置がまだ高いんだけど、経産婦さんだから早く進むかもしれないし
 入院しておきましょうか」


ということで、4月29日入院です。

スポンサーサイト
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
コメント

おめでとーございまーす!!

って、あれ?もう退院?(早っ)
てか、文章上だとまだ生まれてないし(笑)
2007/05/04(金) 00:21:20 | URL | ゆっち #zZBriTyc[ 編集]

>ゆっちさんへ

ありがとうございま~す。
そうなんですよ。退院が思ったよりも早くてびっくりですよ。
なんでも経産婦だと産後4日目で異常がなければ
退院OKなんだそうです。(私の入院した病院では)
連休初日に産まれたので、結局ダンナが仕事を休んだのは28日の午後だけですみました。

文章上ではまだ当分生まれないんじゃないでしょうか・・・。
2007/05/04(金) 22:04:35 | URL | ぽこりん #.zfh79b6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/120-8d48c174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
