すちゃらか日記~ラ・ヴィダ・スチャラーカ~

高齢出産した保健師・・・といえば「育児なんて楽勝でしょ」って思うかもですが、知識はあれど経験不足なわたくしの、あまりにもすちゃらかな日々をつれづれなるままに書き綴った日記・・・になる予定。


入院の準備はだいたいできましたが、
赤ちゃんを迎える準備がまださっぱりです。


入院の準備リストにあるものはそろえたので
「やれやれ」と思っていたら、
よく考えると、赤ちゃんと私の退院時の服も用意しとかなきゃですよ。
まあ、入院してすぐにいるものではないので
あえてリストには書かれていないのでしょうが、
後から家の人に持ってきてもらうにしても
準備はしておかないと、どこにあるのだかわからないですよね。


そういえば、前回の入院時は
赤ちゃんの退院時の服等は用意していったのですが、
自分の服を用意し忘れ、入院したときの服を着て帰りました。
たま~たま出産後に来ていても変じゃない服でよかったんですが。


それで、今何をしているかというと
押入れをごそごそほじくり返して、娘がかつて着ていた
50cmの服を出しています。
肌着ぐらいは新しいのを買おうかな・・・と思っていましたが
娘のときに買いすぎていて、一度も袖を通していないのが
何着もあったので買わないで良かった。
50cmの服は着ている期間が短いのでそんなに数はいらないんですよね~。
あと、50~70cmぐらいの服で春・夏に着れそうなもんを引っ張り出し
洗濯をして干したところです。



で、退院時の赤ちゃんの服なんですが
娘の出産時、母からもらったり、ダンナの職場の人からいただいたりで
白いかわいらしいレースつきのものが3着もあります。
・・・・男の子でも着せていいですよね。レースひらひら。
とりあえず、洗っておきました。


肌着も何度か着せているものは襟ぐりが黄ばんでいるので処分することに。
とはいえ、なんだかそのまま捨てるのはもったいないので
ジャキジャキと適当な大きさに切っています。
赤ちゃんのお尻拭きにでも使おうかと。
めんどくさいのですが、ちょっとしたストレス解消になりそうです。
ジャキジャキ。


こんな感じで本当にぼちぼちとしか進んでおりません。
まだもう少しお腹にいててね~。

スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pocopoco3.blog72.fc2.com/tb.php/112-e6daff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
